こんにちは。。

しょーもないことをね

書いていこうと思います

実体験だったり

好きな本だったり映画だったり

スポーツも好きですね


あと僕は音楽が好きです

色んなジャンル攻めていきたいなと思ってます

毎回オススメソングを最後に書いていきますね


まあそんなわけで初投稿なんですけど

今日は友人達の親の話を聞いたりしまして

毒親って多いんだなと思いましたよ

両親が仲良く暮らしてる人、幸せです


うちの親は結構仲良かったんですよ

俺が幼稚園とか小学生の頃は2人で映画見たりしてたし。


でも母が結構怒りやすいタイプで、すげー怒られてた。


毒親の1つとして、怒ってる時に完全に「無視」する人がいます


どんだけ謝っても何も言わない

何を求めてるかも分からない

終いには部屋に閉じこもったり家出する


個人的にはこれが一番良くない。何の解決にもならない。

※なんとかっていう病気だとTwitterで見たんだけど忘れました知ってる方教えてください😅


僕の母親は結構家出しました。キレて何も言わずに。

「何?何をして欲しいわけ?」って感じですよ本当に

頭冷やしてんのか知らないけどこっちは何の解決もしてないんすわ。


こういう思いをしてる人が一定数でもいるんじゃないかなーと。そう思って書かせていただきました。

僕はこの体験のおかげで大人に対してどう接するべきか分かりました。感謝ッ!!


ということでね

変なこと書いちゃいましたけど


今日の曲は


plenty『人との距離のはかりかた』


です


plentyさんは解散してしまったんですけど、丁度いいかなと思ってチョイスさせてもらいました。


言葉にするだけ無駄かもな
でも言葉にしなくちゃダメだよな


って歌詞が印象に残ってるなー


人と関わる時は言葉にしないと伝わらないんですよ。身をもって実感してます。。


以上!!